お知らせ

経済産業省認定「スマートSMEサポーター」に認定されました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Smart SME Supporter

この度、いっさいがっさいを運営する株式会社KG情報は、経済産業省中小企業庁の情報処理支援機関「スマートSMEサポーター」に認定されました。(認定番号:第5号‐19060004)

スマートSMEサポーター制度とは?

中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダー等を「情報処理支援機関」として認定する制度のことです。

ITツールを導入したいけれど、どんなツールをどんな企業に依頼すればいいかわからない…といった悩みに対して、本認定を受けたITベンダーが支援します。具体的には、中小企業が使いやすいITツールの開発をITベンダー等に促すとともに、中小企業のIT導入を通じた生産性向上を図ります。また、「スマートSMEサポーター」のWEBサイトに掲載されている情報を見ながら、支援機関・依頼先を選定することができます。

≫制度の詳細はこちらから

スマートSMEサポーターの条件

スマートSMEサポーターとして経済産業省より認定されるためには、下記のような条件が求められます。

1.ICT及びICTツールに関する専門的な知識・経験・実績を有していること
情報処理支援機関の認定に申請する者は、 3年以上のソフトウェアまたはクラウドサービスの提供実績、または10者以上の中小企業への提供実績を有していること。

2.生産性向上を行おうとする中小企業者等に対しICT利活用に係る指導及び助言が行えること

3.⻑期間にわたり継続的に⽀援業務を実施するための実施体制を有すること

4.広く中⼩企業者等に対して、情報開⽰を⾏うことに同意できること
申請時に取得する情報(オフィスの所在地、情報処理支援業務の内容等)はホームページ等で公表されるとともに、第三者により当該情報が二次利用される場合があることの同意。

などがあります。

株式会社KG情報の主なサービス

株式会社KG情報では、ホームページ制作を中心に、各中小企業のIT化を推進するツールをご提供しています。ソフトウェアはもちろん、必要なハードウェア導入・インフラ構築も承ることも可能です。まずはお気軽にご相談ください。

ホームページ制作サービス WPプラン

サイトをレスポンシブ対応ワードプレスで制作いたします。お知らせはもちろん、新商品情報やお店のこだわり紹介ページ、またブログ的なコンテンツもどんどん追加することができます。
月保守メンテナンスで2時間までの運用トレーニングを含む更新サポート、アクセス解析・運用アドバイス付き!

※スマートSME登録番号 ITS2019-0003825

≫詳しくはこちら!

ホームページ制作サービス Rプラン

スマートフォン・タブレット・PCなどのあらゆる画面サイズへワンソースで対応可能。画面の横幅にあわせてボックスの配列が自動的に変わるデザインで、どの端末からでも見やすいサイトへ!
12ページ(月1回更新) アクセスレポート付き

※スマートSME登録番号 ITS2019-0003826

≫詳しくはこちら!

スマートSMEサポーターとして

株式会社KG情報はITを導入したい中小企業のお役に立つようこれからも情報提供をさせていただきます。

また、弊社はIT補助金のIT導入支援事業者です。IT導入補助金を使って、ITを活用したいといったご要望にもお答えできますので、お気軽にお問い合せくださいませ。
≫IT導入補助金について

お問い合わせはこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせはこちら

・ホームページを持っていないので作りたい!
・今あるホームページをリニューアルしたい!
・自分でホームページを更新したい!
・ホームページでお店の集客、人材採用につなげたい!
・自社の商品・サービスをブランディングしたい!
・ECサイトで商品を販売したい!
・多言語化したい!
・検索上位に表示したい!

などなど、ご予算や納期などはもちろん、ビジネス戦略でのホームページ活用などのご相談も承ります。

ホームページ制作に関することで疑問やご相談等ございましたら、
下記問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

 

問い合わせフォーム